2011年8月17日水曜日

Bloggerのエディタ「Blogger in Draft」がGoogleLabsのサービス「Google Scribe」と統合されて使いやすくなった!



入力支援サービスの「Google Scribe」がGoogle Labsを卒業して、Bloggerのエディタ Doraft版に実装された!


Google scribeにアクセスすると、


Google ScribeはGoogle Labsを卒業していて、DraftのBloggerで見つけることができます。 さらにこのブログ投稿では、学んでください。
また、あなたは、あなたのフィードバックからの多くのテクニックと教訓とGoogle Scribeの使用が他のGoogle製品の中に現れているのがわかるでしょう、Google Docsのように。
ありがとうございます!
http://scribe.googlelabs.com/ 
 と表示され、Bloggerのエディタ Draft版を開くと、Google Scribeが実装されていることに気が付く。




Blogger in Draft

  「Blogger に新しい仲間「Blogger in draft」が加わりました。 


Google Scribe

  「Google、入力支援機能「Google Scribe」をLabsで公開


公式発表はこちら(英語)

Google Scribeの最大の特徴は、英文において、一文字タイプするごとに入力候補を表示してくれる機能。


鉛筆のアイコンをクリックして有効にしておくことで、入力途中に「Ctrl+J」を押下することで、
変換候補を表示してくれる。


英文の例:

This is a great website for Blogger !