2011年4月12日火曜日

地震速報ブログパーツを設置しました




地震速報ブログパーツ


草の根ネットより引用
東北・関東地方を襲った東日本大震災はいまだ予断を許さず、強い余震が続いています。
yahooその他のメジャーなサイトでは地震速報が報じられますが、個人サイトではなかなか作成が難しいようです。
このような状況を何とか改善したいと思い、当サイトでも『ご利用の方々に出来るだけ早く情報をお伝えする方法は無いか』とブログパーツを探し回りましたが納得の行くものが見当たらず、最終的に自力で当サイト内での「地震速報」を作成し、とりあえずの完成を見ました。
さらに、この「地震速報」を当サイトだけのものとせず、皆様のサイトでもご利用頂けるようブログパーツ化を試みました。

地震情報が無い場合は非表示となるので、余震が続く間は気にせず、ブログに設置したままとすることができますね。
リンク先には、サイドバー用のコードもあります。

0 コメント: