2011年2月3日木曜日

5秒でわかる性格診断アプリを作った


Facebookアプリとして、5秒でわかる性格診断アプリというのを作成した。


5秒でわかる性格診断アプリ


このアプリの苦労した点は、9つの画像をクリックして判定させようとしたり、5秒で画像を見れなくする機能を考えたりしたこと。だけど結局実装せずにシンプルなアプリとした。


あまりアプリ側で創意工夫しようとしても、元ネタ(※1)が利用者に考えてもらう形の診断内容ではあるので、プログラム側がガチャガチャしてしまうと陳腐になってしまうおそれがあると感じた。


ただ、5秒のさじ加減をユーザにゆだねるのは少しユーザフレンドリーじゃないのではと思った。


これで診断系アプリは3つそろったので、方向性を変えたいと思う。


(※1)元ネタはこちら→5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている


ちなみにアプリはこちらでも紹介いただきた→5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている がFacebookアプリにて登場!




0 コメント: