2011年1月27日木曜日

右脳左脳診断アプリをつくった


Facebookアプリとして、右脳左脳診断アプリというのを作成した。




指と腕の組み方の違いにより、右脳型、左脳型を判断し、できた組み合わせによって分類される4つのパターンを診断するというアプリである。





上のURLを参考にパターンをおこした図


きっかけはFacebook

診断内容や説明文言はすでにネット上で流行しており、多くの方が知っているところとなっていたが、これを某くろけん氏がFacebookノートにまとめたというのが数日前にあった。

そして同氏が「簡単に分類できるアプリないかな~」とつぶやきなさったので、わたしが手を上げたことが作るきっかけとなった。

すでに名刺ジェネレーターhttp://apps.facebook.com/cardgene/)を作り終えていたわたしは、ちょうど何かをすばやく作り上げたい欲求にかられていたので飛びついたのでした。


環境


サーバはhttp://atpages.jp/

ここの無料スペースはPHP5.3.3+MySQL5.0.9が使用できる。

APIは facebook.php sdkをここからダウンロードした。

あとは、アイコン画像をくろけん氏が作成してくれた。


最後にテストに協力してくれた方(Facebookの友達)、SPECIALサンクス。

0 コメント: